mryryry1444’s diary

サッカーシュート上達ブログ

シュートはパターンである。

んにちは!

タナカです!

 

突然ですが、

あなたは自分のシュートに

自信がありますか?

 

シュートを打つのってどうしても

焦ってしまって、

 

なんでゴールを決められるのか

わからないですよね。

 

でもシュートに自信がなくて

打てる場面でシュートを打たずに

味方にパスを出してしまった時には

 

 

なんで打たねーんだよ!!!

 

とチームメイトから口々に

罵声を浴びせられてしまうかもしれません。

 

 f:id:mryryry1444:20190121232348j:image

 

シュートをしっかり打てる選手になりたい...

というそこのあなた!

 

そんなあなたに

 

「得点を量産する

選手の共通点」

 

をご紹介します!

 

これがあるだけで

 

ゴール前でシュートを打てずに

試合が終わった後に

あの時シュートを打てば...

 

なんて後悔をしなくなります!

 

f:id:mryryry1444:20190121232515j:image

 

シュートを決めたい

誰しもが思うことですよね!!

 

ストライカーなどゴールを量産選手は

ほとんどの場合

 

必殺のパターン

 

を持っているんです。

 

彼らはどこからでも

シュートを決められるとは

限りません。

 

しかし、ゴールをたくさん決めるのは

 

ここからだけは絶対に

ゴールを決められる

 

という位置や形を持っているんです。

 

私が思うに一番必殺で有名なのは

アリエン・ロッベン選手だと思います。

 

ロッベン選手を見たことがあれば

わかると思います。

 

彼は右サイドから利き足の左足でカットインをして

相手を振り切れたらファーサイド

シュートを打ちます。

 

確実に研究されているはずなのに

決めてしまうんです。

 

f:id:mryryry1444:20190121232639j:image

 

あなたが必殺技を身に着けるために

やることは

 

step 1

今の自分はどっち足が利き足で

自分の利き足と同サイド

自分の利き足とは逆サイド

 

どちらからのシュートが

打ちやすいのかを考える。

 

step 2 

アサイド、ファーサイド

どちらへのシュートの方が打ちやすいのか

を考える。

 

step 3 

自分の得意サイドに決めたサイドからだけ

自分の決めた得意コースへのシュート

だけを練習する。

 

もし、得意サイド、得意コースがわからない...

と悩むようであれば、

得意にしたい

サイド、コースでOKです!!!

 

この記事を読んでいるあなたは

 

「自分の利き足 得意サイド ゴール」

YouTubeで検索してみましょう!

 

自分だけの必殺のパターン

身に着けてゴールをたくさん決めてください!